朝駆け半日ツーリング2014年10月11日

体が冷えて来たので、休憩にホットコーヒー。

ホットが恋しい季節になってきた。

日向ぼっこが気持ちいい!

むかしの田舎での縁側を思い出す。


ただ、走り出すと直ぐトイレに行きたくなる。

飲み物を飲むと効果てきめん!

歳だろうか?

一度若い人に聞いてみよう。

冷えて来た朝駆け対策2014年10月05日

日の出と共に出発すると、さすがに冷えて来た。

道は空いているし、快調だ!

但し、お腹が弱いため、ツーリングから帰ると

腹具合が悪くなってしまう。

今、重宝している対策がこれだ


アルミ半腹巻き‼︎

バイク雑誌に良く紹介される、新聞紙の風よけをヒントに手作り。

実際、新聞紙の効果は体験済みだが、ゴワゴワして硬いしインクで汚れる。

そこで、百均の弁当保冷バッグを改造して製作。

軽く、柔らかくフィットして風をシャットアウト!

写真のように、ズボンにはさんで、グー。

と言う事で、冷ゃっとした空気でもおなか快調で、快適走行なり。



朝ツーリング2014年09月27日

タイヤ交換後の走行。
コーナーリングがスムーズで、食らいつき感アップ!
交換前は、コーナーが滑りそうで緊張し、最近運転が下手になったと
感じてたが、タイヤ交換で、格段に改善! 技能でなく、やれやれ

この溝と新品ゴムの弾力と厚みが、路面との密着、衝撃の緩衝に効果。

と言う事で、快適な朝駆けツーリング。


空の青さと、みどりの山、小川のせせらぎ。
空気もうまい!  


前輪タイヤ交換2014年09月23日

前回、15,000Kmで前後輪とも同じ、ちび具合だったため一緒に交換したが、
今回、7,000Kmで前輪のみ、ちびた。早すぎ!
原因不明⁇  乗り方が悪いのか?
バイクショップによると、通常駆動側の後輪が早くちびるとの見解。
そうよな〜 普通は。 とりあえず、前輪のみ交換した。

スリップサインが出てきた。

走行距離22,264Km

越前を走破2014年09月15日

雨で再三延期していたツーリングに行けた!

越前しおかぜライン走行。
景観、天気、空気、全て良し!


呼島門
いつ崩れるても、おかしくない状態。迫力あって近寄れない!
誰も下を歩かないと思うが、通行禁止である。


東尋坊
自然の力は、すごい!


雄島
朱色のアーチ橋と島が絶妙で、波、空、海がマッチして絶景。


永平寺
曹洞宗の檀家としては、大本山参拝は主目的。
写真は山門。


福井駅前のホテルに一泊。
広くてアメニティグッズが豊富。素泊まり3,000円でお得!
しかし、窓からの眺めは期待できないでしょう。


柴田神社
柴田勝家


浅井三姉妹


瓜割の滝


石仏四国八十八ヶ所


日吉ダム


道の駅スプリングスひよし
昼食と休憩に立ち寄り




寝っ転がり昼寝。
日常生活を忘れる解放感!
気分爽快‼︎


ブルバード400の魅力2014年09月06日

SUZUKE ブルバード400
スプラッシュカットしたマフラーが最高!

車体をドロップダウンさせた、流れるような流線形のフォルムがGOOD!

Vツインエンジンと鼓動感が心に響く!

これまで、同じバイクに乗っている人に会ったのが一回。
人気の無いバイクだが、自分は大変気に入っている。
他の人が乗っていないのも魅力の一つ。
ツーリング先では、目立つのか?  よく声を掛けられる。
おじさんか、おばちゃんグループが多い。時にはガールも…

今日も朝駆け、気分爽快‼︎

朝駆け、晴天なり!2014年08月30日

青空、うまい空気、スイスイ走行で気分爽快‼︎



空気はヒヤリとして、気持ち良かったが、
メッシュジャケットのため、寒かった。
改めてメッシュジャケットの効果を再確認。


朝駆け近場走る2014年08月24日



久しぶりの走行。
踏切り待ちのワンショット。

朝駆けの田舎道、スイスイ気持ちイー!

休憩がてら記念撮影。

稲穂が頭を垂れ、収穫近し。

ツーリングに行きたい2014年08月17日

今年の関西の夏は、雨続き。遠出予定も3回流れ、乗りたくてウジウジ。
日頃、晴れ男なのだが…

早く、行って来ましたと、アップしたいものだ!