唐津ツーリング2016年04月10日

先週のツーリング

海岸線を走り爽快

地元食料品を仕入れ昼メシ

先週のため、桜満開の木の下

田舎のため誰もいない

独り占め!
外で食べるとカップヌードルも味が違う、うまい!


誰も居ないが、地元の人が不思議そうに見て通って行く。


佐賀ツーリング2016年04月10日

田舎いいな!

のんびりと自然の中をかけて行く!


花粉は辛い!

寝転び桜吹雪の中見上げる。

あー 命の洗濯!

風が心地よい。

ダムも景色に溶け込んでいるかな?

唐津 最高です2015年10月25日

日帰りツーリング
天気快晴、気分上々

七ツ釜

波に侵食されされ、穴があいている
たしかに釜




立神岩

呼子大橋
風が強く吹いて、バイクが飛ばされそう!
恐怖を久しぶりに感じた。


愛車と共に


ブルバード


昼飯
呼子なら、剣先イカの活け造りを…  のつもりが、
バイク雑誌でよくある
地元スーパーで刺身と天丼を買い
名護屋城跡の土手に腰掛け、青空のもと
美味かったー

刺身、300円  安くうまい


名護屋城跡

虹の松原

久々の泊まりツーリング2015年10月12日

九州に来て初遠出
九重、阿蘇山、熊本ルート
みんなが、お勧めと言うだけはあった
良かった リフレッシュ!

筋肉痛とか疲れた、もういいと思うが、
しかしまた走りたくなる。
不思議なものだ、
疲労より、楽しさが勝っているからやろう

今回も高速を使わず、一般道路走行にこだわった
渋滞には、一時めげそうになったが、踏ん張った

ひのくに定食、馬がった!  馬肉の煮込







糸島朝駆け2015年05月17日

天気良し!

海岸沿いの道を快走し気分爽快。

自宅から糸島半島を一周して2時間半、

ちょうどいい距離。 

帰り市内が少し混み残念!





走り納め2014年12月31日

一年愛用したバイクを洗車しようと、

出したついでに近場を走り納め!

天気が下り坂で、帰り着く頃にはポツポツと

雨が降ってきた!  

優先順位は洗車だったのに…

汚れた車体で申し訳ない

年初めには必ず洗います!

3日前には、走り納めと言って乗っていたのに…

なんだかんだと理由をつけ、ようわ走ってしまう。

バイカーのサガ





防寒防風ライディングウェア2014年11月30日

昨年迄は、綿入れ釣り用上下を代用していたが、

この冬から張り込んで、バイク用上着を着ている。

暖かさが格段に違う!

パンツは、安く上げ、ユニクロ防風ジーンズ。

あまり期待していなかったが、これが良い。

薄いから冷たくなるが、風は通さない!

蒸れる感じ!  アンダーに保温性が有ればグッド。


アンダーウェアは、つなぎのナイロンキルティング。

これは、ワークショップで買った作業用を代用!

難点はかさ張り、上に着るウェアが、パンパン。

体格が良く見えるというか、肥った感じ!

朝プチツーリング2014年11月30日

天気ヨシ!、寒くナシ!、交通量少なくスイスイ!

と言う事で、快適爽快、気分ヨシ!

一週間のストレス消去してリセット。

来週も頑張ろう!


動画撮ってみました。

我ながらカッコいい!



寒さもなんのその2014年11月08日

朝駆けも寒くなってきた。

昨年迄は、釣り用防寒服を着ていたが、寒かった!

今シーズンは、バイク用ウェアを購入。

今日初めて着用して8時より走行。

すこぶる快適、気温6度であったが、なんのその!


プロテクターも背中と両肘にあり、万が一の時に安心。

しかし外見いかつく、筋肉マンになった感じ!


バイク用、ヤッパリいいな!

バイク用を買うか2014年10月11日

これまで、ヘルメットとグローブ以外は、バイク用品を買ってない。

特に服はスポーツ用や真冬の防寒用は釣り服。

靴は一般的なデッキシューズからファションブーツなど。

理由は、軽く、安価でファショナブ!

しかし機能は劣る。


写真のように、左のチェンジレバーが当たる所が、痛む。

もちろんバイク用は、当てパットで補強している。

この夏、メッシジャケットを購入。

すこぶる快適。パットも入って安全。

やはりバイク用品は違う!

これからは、バイク用品にしょうかな。しゃくだけど!